ponky-ponky’s diary

頑張っても、出来ないはある!😂でも諦めない(笑)

リアル 🌱はらぺこあおむし・・・ 続き

f:id:ponky-ponky:20220222085531j:plain


あおむしくん

 

3匹のさなぎになり、数日間・・・(1匹残念😢)

 

さなぎの色が少しずつ変わってき、

だんだん模様のようなものが

見え始め😆

 

アー、そろそろかしら〜(ウキウキ♪)

 

が、待てど待てど変化なし↓

 

んんんん〜出てこない😓

これはおかしいぞ、嫌な予感

 

さらに数週間・・・・

 

やはり、蝶の姿は現れず😭

寒さ、出てこなかったのかな〜

 

蝶にしてあげられず、

ごめんよ😭

 

さなぎのまま、ベランダのオブジェになってしまった

悲しい結末に

 

未熟な飼い主を、許しておくれやーーーー💦

 

次に子たちは、しっかり頑張るかんね!!!💦