ponky-ponky’s diary

頑張っても、出来ないはある!😂でも諦めない(笑)

🌱🕷クモの捕まえ方〜 🕷🌱

カエルのえさ🐸クモの捕まえ方〜

 

🐸飼ってますかー?

『えさ』ってどうしてます?

うちは始めは、ペットショップでコオロギ買ったり🦗💦

 

何ですが、🦗を飼育しなきゃならない^^;

何しか、生き餌食べたいカエルちゃん

 

ダブル飼育かぁ〜、ズボラな私には

生き餌が、死骸になるスピードは想像ついちゃう😅

 

ということで、自分でその日その日に、狩に出るように💨

 

狙うは、『く も🕷』✨


f:id:ponky-ponky:20211026162249j:image

こんな感じのがいい~♥

 

準備する物・・・・ビニール袋

     ・・・あれば、熱帯魚飼育用のあみ

f:id:ponky-ponky:20211014145930j:plain

 

コレがあれば、OK👍

 

捕まえ方💡袋や網に追い込む追い込み作戦!

                 

 ※追いかけると勢いで潰しちゃう可能性大なので気をつけて💦💦

 

出来るだけ、生け捕りにしたい😁💦

 

いる場所・・・・建物の壁、塀、草むら、

なので、網は持ってなくてもビニールは常にポッケに常備するべし!

 

いつ、何どき出会うかもしれないチャンス⭐︎に

準備を怠らない😏

 

ちなみに、うちのカエルちゃんは学校や公園で見つけた野生児ですが〜 😁

多分、ツチガエル🐸

 

うちに来て、3ヶ月

野生のカエルってこんなに生きてくれるんだー

と家族で喜んでます🤗

f:id:ponky-ponky:20211102140344j:image